SSブログ

2008年6月終了アニメの感想 [アニメ]

7月に入って新しいアニメも始まるので、その前に6月で終了したアニメの感想を。

紅 1

紅 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

まずは『紅』から。
ラストの2話がなあ。
ちょっとびっくりな展開でした。
車で雪山走ったりとか、腹刺されて普通に立ってたりとか。
あと最終話の角出した時の真九郎の作画が(笑)
あれは爆笑だった。
ラスト、紫の父親との対話で結構あっさり話がまとまっちゃったのが物足りなかった。
でも紫は可愛かったです。
ってゆーかあんな自立心のある子供がいるなら会ってみたい(笑)
原作の方がきっと面白いんだろうなあ。


図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

『図書館戦争』
これも最終話がちょっとあれでしたが、全体的にかなり楽しめました。
とにかく堂上が好きすぎた。
カッコよかったよ!堂上教官!
ラブコメも楽しかったです。
ただ最終話が・・・。
なぜ32箇所も撃たれて生きてるんだ、玄田さんはwww
あと堂上の病室にカミツレ持って行きすぎ(笑)
てか病院に鉢植えは駄目ですから。
できればあと1話追加して、原作に近い形で郁と堂上をくっつけて欲しかった!
あの終わり方は何だか見てて恥ずかしくなったので(笑)
カミツレデートも普通に見たかったなー。
アニメにして欲しかった。あんな盗撮写真じゃなくて(笑)


ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

『ドルアーガの塔』
面白かった。
うん、面白かった・・・?
って、終わってねぇのかよ!?
というのが最終話見た感想でした。
2009年再登頂って・・・。
それなら2クールやって終わらせて欲しかったよ。
来年じゃ、きっと内容忘れてるから。
でも見ると思います。
やっぱり気になるなあ。塔の上に何があるのか。
それにしてもニーバが良い奴なのか悪い奴なのかよく分からなかった。
ジルに対してだけは態度が違う気がします。良いお兄ちゃん。
ファティナにちゅーした時、こういうキャラ他にもいたよなーって思ったけど、それライトだと気付きました。
アーメイが死んだのはショックだー。
2期にはもう出てこないのか。残念。


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

『ペルソナ~トリニティ・ソウル』
ついに終わりましたー。
過去の話が良かったです。
諒が憐れすぎた。
一番幸せになって欲しかったですけど、無理ですか。やっぱり。
慎と洵が生きてたのは良かったですが。
ただ、洵の言葉遣いが兄貴やら俺やらに変わったのが残念すぎた(笑)
ってゆーかユキがいなくなっちゃったのが何より残念でならない。
ユキほんとに可愛かったです。
沢城さん大活躍でしたねー。
図書館と紅にも出てましたしね。
取り合えず、富山がすごい所なのは分かりました。
それにしても、最終話で無気力症患者が大量発生してましたが、あの人達はどうなったんだろう。
アヤネのペルソナ倒したことで治ったのかな・・・。
治ってなかったら大変だな。


最後に。
ブラスレイター VOL.1

ブラスレイター VOL.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

『ブラスレイター』
6月終了アニメではないですが、12話がやたら良かったので感想を。
まさか、ここまで主要キャラが退場するとは思わなかった。
XATの男達のカッコ良さと言ったらもう!
アルもブラッドもカッコ良すぎだから!!
あの生き様は泣けるよ~。
ほんっとにウォルフは死んでいい。
ヘルマンまで死ぬとは思ってなかったので、最後の展開に驚きです。
ヘルマンもいい奴でした。最後切なかった!
今まで何となく見てましたが、12話は良かったです。
キャラの大半が死んじゃったので、この後は新キャラと入れ代わりってことになるんでしょうね。
メイフォンは実は結構重要なキャラだんたんだなー。
今後はジョセフのセリフが増えるといい。
GONZOは一体どうしちゃったんだろう・・・。
脚本の重要性にやっと気付いたのかな。
後半の展開で裏切られないといいんですけども。
取り合えず、今後の展開に期待したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。