SSブログ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム [アニメ]

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム
スペース バイオチャージ
が届きました。

最初は未収録なんてほとんどないし、かぶり多すぎるよとか思ってたんですが、
DISC3が素晴らし過ぎたので、もう文句なんてありません(笑)

カウボーイ・ビバップのCD-BOX持ってない私は『さすらいのカウボーイ』『魅惑のホースライディング』の収録が非常に嬉しいです。
もうとにかく多田さんが可愛すぎる!!!
七夕ソニックに多田さんも来てくれないかなあ。
魅惑のホースライディングも良いです。
江原さんは本当に良い声だ。
このまえダヴィンチ・コードを見たばかりだから、トム・ハンクスの声にしか聞こえないんだぜ。

今回完全初収録は『笑ってた』『猫のキモチ(demo version)』の2曲。
『笑ってた』に関しては、TVサイズしか聞いたことがなかったのですが、それよりも何倍も良い曲でした。
イントロからとにかく綺麗な曲でした。
この曲は是非聴いて欲しいです。
『猫のキモチ』は、どうなんですか。
これGabriela Robin名義っていいんですか。
色々突っ込みたくな(ry
デモというにはもったいない完成度です。

まだDISC1と2はさらっとしか聞いていませんが、ECOサイズの違いが良く分からない・・・。
明らかに違うのは分かるのだけども。
今度聞き比べてみよう。
『約束はいらない』のアレンジが良いですね。
真綾さんの歌い方が当時とは違う気がするけれど、これはいつ収録されたものなんだろう。

このアルバム聞いて思うのは、ライブで何をやるのかって事だったりします。
ひよこ隊長が“生CALL ME”って言ってたから『CALL ME CALL ME』は歌ってくれそうですし、必ずしもこのアルバムの曲だけって事はなさそうだ。
逆に、このアルバムに入っているからと言って、ライブで演奏されるとは限らないとも言えそうです。
電気ロケットは歌って欲しい!生で聴きたい!!
Steve参戦が確定したから大丈夫かな。

で、ilaria参戦のお知らせはまだですか?
生i doが聴けたら、もう人生に悔いはないような気がする。
ついでにラグナロクオンラインのIntro Themeとか歌ってくれたらマジで最高なんだけどなー。

まあとにかく七夕ソニック楽しみです!!!
取りあえず今日からアルバム聴きまくろう。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

  • アーティスト: YOKO KANNO SEATBELTS
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。