SSブログ

3月終了アニメ評価 [アニメ総評]

3月終了アニメの評価。
これは、個人的解釈に伴う評価です。

<評価方法>
①ストーリー(内容・構成)
②作画(キャラクターデザイン・作画)
③映像(アニメーション・CG)
④キャラクター(キャラクターの印象・声優)
⑤音楽
上記5項目を5点満点で評価。
(1~10:つまらない 11~15:普通 16~20:面白い 21~25:非常に良作)

テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray]

テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

「TALES OF THE ABYSS」
①ストーリー:4
 ゲームや小説の流れに沿って、全体的に破綻なく進んでいったと思います。
 ルークの成長物語としてはかなり面白かったです。
 ルークがどんどん可愛くなっていく不思議(笑)
 欲を言えば、もっとルークやアッシュの内面に尺を取っても良かったんじゃないかとか、最終話のヴァン総長ラスボスのくせに弱すぎね?とか、ジェイドの眼鏡くるくるの意味が知りてぇよとか、まあ色々言いたい事はありますが。
 最後に戻って来たのは確かルークの記憶を持ったアッシュだったと思いますが、彼がティアとナタリアのどちらを選ぶのかが、個人的には一番気になるところです。
 アニメでその辺やっちゃって欲しかったな~。
 とにかく面白かったです。

②作画:3
 ゲームの方がもっと可愛い感じだった。
 目が大きくて。
 それがちょっと残念。

③映像:3
 最近のIGは平均レベルが落ちてきた気がします。
 昔はもっと丁寧に作っていたのに。
 何話目だったか忘れましたが、衝撃的な手法があり爆笑しました。
 ルークがショックを受けて、ガーンみたいな感じで、画面がぐるぐる~って回るという・・・。
 一体何十年前のアニメかと・・・。

④キャラクター:4
 ルークとティアが大好きです。
 可愛いよ、この二人!
 もっといちゃいちゃして欲しかった(笑)

⑤音楽:4
 ティアの譜歌がとにかく良い!
 あとOP曲のカルマも良いですね。ちょっと長いけど。

<総合評価:18>
見始めたとき期待してなかっただけに、面白かったのは嬉しい誤算。
ゲームのアニメ化にしては良作品でした。

鉄腕バーディーDECODE:02 1 【通常版】 [DVD]

鉄腕バーディーDECODE:02 1 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


「鉄腕バーディーDECODE:02」
①ストーリー:4
 1期同様、1クールできっちり作られてるのが良いです。
 前回がツトムよりの話だったのに対して、今回はバーディーよりの話でした。
 ツトムとサヤカの1期と、バーディーとナタルの2期との対比も面白い。
 ・・・ナタルどんだけカガミが好きなんだよ、とか途中思っちゃったりもしましたが(笑)
 バーディーの中のヴァイオリンの記憶が何とも切なかったです。

②作画:4
 バーディーのデザインが好きです。
 あの格好で全く色気を感じさせない所が良い!(笑)

③映像:2
 今回の戦闘シーンの描写は一体どういう意図があってのものなのか・・・。
 見難いのであまり好きじゃないです。

④キャラクター:4
 ナタル大好きです。
 だって声が松風さんだから(笑)
 いつかバーディーの所に無事戻って来てくれるといい。

⑤音楽:3

<総合評価:17>
2期も面白かったです。
バーディーとツトムの二心同体が無事解消される所まで続けて欲しいです。
3期はないかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。