SSブログ

娘たま♀ 感想 [マクロスF]

娘たちの熱い魂、略して「娘たま♀」
という事で、娘たまが届きました。
オリコンを見たらデイリーランキングで2位と、もう当たり前のように上位にいますね。

それにしても、
マクロス凄いよ、マクロス!
まさかここまでやってくれるとは!

今回はジャケットの表がシェリル、裏がランカ。
ランカが可愛いなあとか思いながらCDケースを開いて、衝撃を受けました(笑)
女形のアルトがどどんと。
マジでびっくりした・・・。

肝心の中身に関してですが、“2枚組みで特盛り”のキャッチコピーに嘘は無かったです。
収録時間が合わない事から隠しトラックがあるんじゃないかという話は出てましたが、本当にあるとは!!
それぞれ2曲ずつの計4曲。
DISC1には「インフィニティ」と「ニンジーン」のインスト。
DISC2には「娘々スペシャルサービスメドレー」と「アナタノオト」のインスト。
アナタノオトのインストが聞きたかったのでこれは嬉しい☆

DISC1では、これまで未収録だった「私の彼はパイロット」と「宇宙兄弟船」と「アイモ~こいのうた~」が聞けて満足。
シェリルの「Welcome To My FanClub's Night!」を聞いて、歓声が入ってないのは何だか新鮮だなとか思っていたら、続いて始まった射手座に「アタシの歌を聞けぇ!」ってセリフが入ってて驚いた(笑)
そしたら「星間飛行」にまでランカの「みんな抱きしめて!銀河の果てまで!」が入ってるしwww
さすがマクロス。
DISC2では、まず何より「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」がスゴイ!
娘トラのメドレーのロングヴァージョンかなとか思っていましたが、イントロから違って、これはもう別物ですね。
わざわざメドレーを二つも収録してるとは・・・!
まめぐちゃんはこの期間休みがあったんだろうか・・・。
ちょこっと入るアナタノオトが良いです。
ドクンドクンのコーラスに感動。
アイモの後のWhat 'bout my star?の3、2、1の掛け声が可愛いです。
さらにインストも入っていて、テンションが上がりました(笑)
その他、DISC2の未収録曲では、「母と子ランカのアイモ」がとても良かったです。
伴奏が綺麗過ぎる!!

あと忘れてはならないのが楽曲解説。
今回は製作者側のコメントが載っておりました。
驚いたのはGabriela Robinのコメントが載っていたこと。
公式でGabriela Robinがコメントするって初めてなのでは!?
というかこれはどう判断すればいいのか・・・。
ご丁寧に英文と日本語訳を載せてるし(笑)
まあとにかく面白かったです。
射手座で強い飢餓状態にあったと言っているという事は、腹ペコなのという歌詞はGabriela Robinの作詞だったと解釈していいのかな(笑)
カンノさんのコメも最高です。
天丼とカツ丼の両方盛りとかねw

個人的には未収録曲の為に買っただけだったのでそれほど期待もしてなかったのですが、予想以上の出来の良さでした。
菅野ファンには嬉しい限り☆

ネコパシーの会得方法が知りたいです。
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

  • アーティスト: 菅野よう子
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD

ランカとボビーのSMS小隊の歌

ランカとボビーのSMS小隊の歌

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD


シェリルの宇宙兄弟船

シェリルの宇宙兄弟船

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

だったけ

ついに発売されましたね。
早く聞いて見たいです。

by だったけ (2008-12-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。