SSブログ

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕特別版 [侍戦隊シンケンジャー]

本日の購入物です。
シンケンジャー2.JPG
侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕特別版

未公開シーンを10分以上追加した特別版。
早速視聴しました。
アクションシーンがかなり長くなってました。
あとはカットされていた部分が少しずつ追加されている感じ?
で、改めて「第一幕 伊達姿五侍」と「第二幕 極付粋合体」を見ましたが、何かもう懐かしい感じがして、少し寂しくなった。


第一幕は特に大好きです。
OPの殿の殺陣がまず良い。
一話目のオープニングにこんなん見せられたら、ハマらない訳にはいかない。
ノンクレジットOPが見られるのが非常に嬉しい。
家臣を召集するというジイに、一人でいいと反対する殿。
これって今見ると、殿が家臣を呼ぶのを躊躇っているのは、自分が影で、その影に命を預ける家臣に申し訳なく思っていたからなんだと分かる。
マジ切ない。殿ぉ・・・。

そして集まるシンケンジャー。
5人揃って最初のアヤカシ戦は、やたらとナナシ多いしw
こんなにいたんだっけ?
すげぇ、第一幕すげぇ!
そして始まる殿無双!!!
最初の頃の殿は強すぎる。カッコイイ。
それにしても、第一幕から既に流ノ介が良い感じにウザイというwww
一話目からこんなんだったんだっけ!?
流ノ介凄すぎるだろ・・・。

第二幕と言えば、やはりおでん合体か・・・www
それと殿の名台詞「俺、余ってるだろ!」と。
ことはは良い子だぜ!
でも戦闘中のあのミスはさすがにヒドイw
最後の流ノ介の、水浴びに走るまでの服脱いだりする過程が追加されていて、中の人のファンは嬉しいかも。

一・二幕の頃のドウコクは、暴れん坊の大将という感じ。
一体いつから、ドウコク格好良い!って思うようになったんだっけ・・・?
声はいつでもカッコイイです。


今回の座談会は、スーツアクターさん!
これ、子供向けDVD的にどうなの?
中の人が出てきちゃうって、その辺どうなの?
あ、このDVD大人向け?

ブルーの中の人が面白かった。
突っ込まれすぎw
あと、グリーンの中の人の「木」発言とか。
シンケンオーをどうやって動かしているのか分からないって話の辺りも面白かったな。
アクターさん達の話が聞けるのは本当に嬉しい。
全員ナナシをやっていた事に驚いたけど、さらに黒子までやっていたとは!羨ましい!

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。