SSブログ

娘トラ☆購入!! [マクロスF]

オリコンデイリーランキング1位おめでとう!!
てゆーか、すっげ!
1位とかwwwww
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

  • アーティスト: 菅野よう子
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: CD

という訳で、娘トラ☆発売されましたね。
娘娘サウンドトラックの略という事で、結構そのまんまでした。
前回は何だったんだ・・・(笑)

早速聞きましたので、感想を。
もうとにかく最高でした!

特に娘々サービスメドレーなんかね!
最終話のメドレーそのまんま入ってましたね!!
ダイアモンド・クレバスから星間飛行の繋ぎは神ですね。
この2曲を繋げて自然とかありえないwwwww
What’bout my star?のコーラスでライオンに入る所は鳥肌モノです。最高です。
TVで見てるときは気付かなかったんですが、曲の最後の所では愛・おぼのコーラスが入ってたんですね。
菅野さん、ホント凄い・・・!!!
このメドレーは本気でおいしすぎました。
戦闘の最中に即興でこんなメドレー歌えちゃうランカとシェリルは、もうこのままコンビ組んで新曲出し続けていったらいいよ!
欲を言えば、真綾さんのアイモがフルで入ってたら良かったなーとか思ったりもしますが。
vocal曲は初収録のものが多く、ライオン、ねこ日記が漏れている為シングルを買っていない人には悩ましいところかもしれません。
アイモ O.C.はちゃんと聴いてみるとすごく良い。コーラスが綺麗で。
アナタノオト、妖精、蒼のエーテルは言わずもがなですね。
その他、Prologue F、トランスフォーメーション、Test Fight Delight、イヌミミランカがお気に入りです。
Prologue F最高です。
トランスフォーメーションは本編を思い出してテンションが上がります(笑)
Test Fight Delightを聴くとどうしてもターンAを思い出します。確かこういう雰囲気の曲があったと思うんだ。

O.S.T.1同様、これにも楽曲解説がありましたね。
ファンメールのGさんが・・・(笑)
さすが17歳wwwww面白すぎるwwwww


O.S.T.2も無事発売されたので、個人的にランキングつけてみました。
Vocal曲と歌なし曲で分けて。
一緒だととても判断しづらいので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<Vocal曲ベスト5>
1・・・娘々サービスメドレー
    曲として判断できるかどうかは置いといて、このメドレーは最高です。
    曲の繋ぎが素晴らしすぎます。まさにデカルチャー!
    ぜひカラオケで歌いたい。
2・・・妖精
    本編で一度だけ使われた曲。
    あの一部分で使う為だけにこんな良い曲作っちゃうなんて・・・。
    本当に良い曲です。
    カラオケで歌ってみたいですが、難しそうだなあ・・・。
3・・・アナタノオト
    最終話のタイトルでもあったのに、本編では一番までしか流れてなかったような・・・。
    動けないふたり~って部分が最高に好きです。
    菅野さんらしさがちりばめられた曲だと思います。
    この曲は妖精とセットでシングル発売して欲しかったです。
    without vocalも欲しい。
4・・・アイモ~鳥の人
    マクロスFと言えばアイモでしょう。
    特に鳥の人が好きです。
    アイモのカタカナ歌詞はRobin語だろうか。
    どうやって作詞してるのか気になります。
5・・・インフィニティ
    この辺りになると、順位とか付けづらい。
    ダイアモンドもノーザンも星間飛行も蒼のエーテルもどれも大好きなんですが、
    やっぱりインフィニティの印象が強いのは7話が一番面白かったからだと思います。

<Vocal無し曲ベスト5>
1・・・Prologue F
    出だしの切ない曲調から盛り上がっていくところまで、全てが好きです。
    何だか出撃したくな(ry
2・・・Innocent green
    綺麗すぎる・・・!
    ああぁぁぁ~本当に良い曲です!!
3・・・トランスフォーメーション
    本編の印象も強い一曲です。
    艦長について行きたい(笑)
    こんな上司だったら一生ついて行くんですけどね。
    力強いのにどこか切ない曲。
4・・・Alto's Theme
    アルトの兄さんが学校に来て、その後アルトと兄さんが話している時に流れてました。
    アルトのテーマと言うにはもったいないくらい、哀愁の漂うステキ曲。
    ラストまでにはこの曲が似合う男に成長してくれるのだと信じてたのに・・・(笑)
5・・・Take Off
    こういうオケ曲が大好きです。
    やっぱり出撃したくな(ry

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

だったけ

どうもはじめまして
たまに覗いております。
仕事が忙しくてすっかり忘れていましたが、
娘トラ買わねばなりますまい。

by だったけ (2008-10-09 01:43) 

なきあ

>だったけさん
nice&コメント、ありがとうございます。
娘トラも、娘フロ同様売り上げが伸びそうですね。
by なきあ (2008-10-09 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。